ネットショップの受注管理は「受注でポン」にお任せください。作業効率を上げ売上向上にお役に立てるシステムをご提案させて頂きます。
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受注でポンの機能は、柔軟に店舗様に合わせて追加する事が可能なのです!

受注でポンは開発から15年の歳月を経て、店舗様の声を取り入れ進化してまいりました。
販売方法や受注処理のやり方によって、出来る限り、店舗様ごとのご要望に応えられるように開発を行っております。

以下は受注でポンの基本機能の一覧ではありますが、これ以外にも店舗様の様々な状況に合わせてカスタマイズも行っておりますので、こんな機能はありませんか?こんなことはできますか?という疑問がありましたら是非、お気軽にお問合せくださいますようお願いいたします。

注文取込 受注管理 顧客管理 エラーチェック 同送処理
メールテンプレート作成 メール設定機能 メール送信機能 伝票発行 売上管理
ネットワーク対応 決済システム連動 セキュリティー WEB領収書・納品書発行 楽天連動
ヤフオク 問い合わせメール 在庫システム連動 データベースバックアップ 連携システム・連携企業 一覧
 

注文取込

楽天通常 楽天市場より購入者が注文確定した際に自動送信される注文確認メールをシステムが設定時間ごとに自動で受信し、データベースへ格納します。 標準
楽天定期購入 楽天市場より定期ごとに配信される注文確認メールをシステムが設定時間ごとに自動で受信し、データベースに格納します。 標準
Yahoo!ショッピング Yahooストアの管理サイトから受注CSVをダウンロードしデータベースに格納します。 標準
Wowma!
(旧DeNAショッピング)
Wowma!の管理サイトより、手動で受注CSVデータをダウンロードしていただき、ダウンロードしたCSVを受注取込システム(標準装備)にて、取り込みを行うことができます。 標準
Amazon Amazonの管理サイトより、手動で受注CSVデータをダウンロードしていただき、ダウンロードしたCSVを受注取込システム(標準装備)にて、取り込みを行うことができます。
※AmazonのCSVレイアウトパターンを合わせていただく必要があります。
オプション
ぐるなび ぐるナビより購入者が注文確定した際に自動送信される注文確認メールをシステムが設定時間ごとに自動で受信し、データベースへ格納します。
管理サイトよりダウンロードできるCSVでの取込も可能です。
オプション
WISE CART ワイズカートの管理サイトへ、システムが一定時間ごとにログインを行い、注文確認ページの情報を取得し、データベースへ格納します。
※注文メールからの取得も可能です。メールのレイアウトを合わせていただく必要があります。
オプション
喜信堂ショッピングカート 喜信堂のカートを利用されている自社サイトで、購入者が注文確定した際に自動送信される注文確認メールをシステムが設定時間ごとに自動で受信し、データベースへ格納します。
※一部、メールのレイアウトを合わせていただく必要があります。
オプション
ショップサーブ2 ショップサーブ2の管理サイトより、手動で受注CSVデータをダウンロードしていただき、ダウンロードしたCSVを受注取込システムにて、取り込みを行うことができます。 オプション
EC-CUBE EC-CUBEのカートを利用されている自社サイトで、購入者が注文確定した際に自動送信される注文確認メールをシステムが設定時間ごとに自動で受信し、データベースへ格納します。
※一部、メールのレイアウトを合わせていただく必要があります。
オプション
Make Shop MakeShopの管理サイトより、手動で受注CSVデータをダウンロードしていただき、ダウンロードしたCSVを受注取込システムにて、取り込みを行うことができます。 オプション
その他のショッピングモール・ショッピングカート その他のショッピングモールの注文情報と取込や、ショッピングカートの注文情報の取り込みについては、弊社で検証が必要となります。メールで取り込む方法もしくはCSVで取り込む方法などに分かれてきます。 要相談
 

受注管理

状況管理 受注状況に応じて、注文ごとに「状況」を持たせることができます。
確定・入金待ち・キャンセルなどのほかに、店舗に合わせた状況名に編集することも可能です。
標準
オーダー一覧 受注データの一覧を表示させます。状況や発送日、支払い方法などの条件ごとに一覧を作成することができます。 標準
オーダー検索 受注データを様々な項目で検索することができます。また、検索で呼び出された受注データに対し、一括でのメール送信や印刷、CSVデータとして出力することが可能です。 標準
オーダー一括変換 オーダー一覧やオーダー検索より、複数のオーダーの状況、発送日、希望日を一括で変換できます。 標準
発送日自動計算 購入者が希望する到着予定日とお届け先の住所より計算し、発送日を自動入力します。 標準
配送希望日自動計算 入力されている発送日とお届け先の住所より計算し、希望日(商品到着予定日)が無記入のオーダーへ希望日を一括で入れることができます。 標準
入金処理 受注ごとに入金日、入金額を入力することができます。 標準
受注コピー 同じ注文を複製させることができます。電話などからご注文をいただいた際に、手入力の手間を省くことができます。 標準
オーダー分割 複数商品の購入をされている注文データを分割することができます。それぞれの商品によって発送日が異なる場合などに利用することができます。 標準
新規入力 電話注文、FAX注文など、新規で注文を作成することができます。 標準
住所検索 郵便番号から住所を検索することができます。新規入力の際や、住所エラーが出た際に活用することができます。 標準
郵便番号検索 住所から郵便番号を検索することができます。新規入力の際や、住所エラーが出た際に活用することができます。 標準
商品マスタ呼び出し 商品マスタに登録しておくと、商品コードから、商品名、価格を呼び出すことができます。 標準
 

顧客管理

顧客検索 顧客データを様々な項目で検索することができます。 標準
顧客履歴閲覧 顧客ごとに、過去の注文履歴・メール送信履歴を閲覧することができます。 標準
顧客備考 顧客備考へコメントを登録すると、同じ顧客からの次回以降の注文時にそのコメントが反映され、顧客の管理を行うことができます。顧客の判別は電話番号と名前で行います。 標準
注文回数カウント 顧客ごとに受注回数をカウントします。顧客の判別は電話番号と名前で行います。 標準
ブラックリスト登録 支払いが悪い購入者などの場合、ブラックリストに登録することができます。登録することにより、同じ注文者から注文が入ると警告がされます。なおブラックリストは、名前、メールアドレス、電話番号、住所で登録され、いずれか一つが該当すると、ブラックリスト者として判別されます。 標準
 

エラーチェック

住所チェック 登録されている郵便マスタより、注文主とお届け先の郵便番号と住所のチェックを行い、相違がある場合はエラーとして表示されます。 標準
ブラックリストチェック 過去にブラックリストに登録した注文者からの注文は、ブラックリスト警告が表示されます。 標準
時間帯不可地域チェック 佐川急便が時間帯の指定不可地域として指定している地域への配達で、時間帯を指定された注文はエラー表示されます。 標準
コレクトチェック 佐川急便がコレクト便の配達不可地域として指定している地域への配達で、支払い方法が代金引換の注文はエラー表示されます。 標準
中継区分チェック 佐川急便が中継料金が掛かる地域として指定している地域への配達で、支払い方法が代金引換の注文はエラー表示されます。※マスタに登録されていない特殊な地域の場合、表示されない場合があります。 標準
 

同送処理

一括同送処理 複数の別々の注文を、一括で一つの注文にまとめることができます。設定により、同送する条件を作りこむことができます。 標準
個別同送処理 受注一件ごとに同送処理を行うことができます。 標準
同送処理解除 一度同送処理を行い一つにまとめた受注を、もとの複数の注文に戻すことができます。 標準
 

メールテンプレート作成

分類(店舗)別差込機能 分類(ショップ)ごとに、メールのヘッダ文章とフッタ文章を登録することができます。これにより、店舗ごとに異なったメールをお客様に送ることができるようになります。
※PCとモバイルのメールごとに登録が可能です。
標準
支払方法別差込機能 支払い方法ごとに自動でメールに差し込まれる文章を登録することができます。
※PCとモバイルのメールごとに登録が可能です。
標準
配送業者別差込機能 配送業者ごとに自動でメールに差し込まれる文章を登録することができます。佐川急便、ヤマト運輸、西濃運輸などの荷物追跡サイトのURLを登録することができます。
※PCとモバイルのメールごとに登録が可能です。
標準
自由定型文差込機能 分類、支払い方法、配送業者関係なく、メールに差し込む文章を登録することができます。季節の挨拶や企業の近況などを登録することで、メールに親近感を持たせるなどの手法で活用できます。 標準
オーダー返信コメント差込機能 注文ごとに、コメントをメールに差し込むことができます。お客様からの備考に記載していただいた質問への回答などを行う際に利用していただきます。 標準
メール差込順設定 登録したそれぞれのテンプレート文章や、名前、詳細をメールごとに自由に組み合わせ、差込の並びを設定することが可能です。 標準
 

メール設定機能

分類ごとメールアドレス設定 分類(店舗)ごとに、差出人メールアドレスを設定することができます。これによりお客様に届くメールアドレスが店舗ごとに異ならせることが可能になります。 標準
ドメインチェック機能 モバイルのメールアドレスのドメインを登録しておくことにより、注文者のメールアドレスがモバイルのメールアドレスか、PCのメールアドレス化判別を行います。 標準
 

メール送信機能

個別メール作成送信機能 受注に対し、個別にメールを送信することができます。予め作成したテンプレート文章を利用することができます。 標準
詳細確認メール 詳細確認メールを条件に当てはまるオーダーに対し、一括で設定されているメールを送信することができます。 主に、注文の承諾として利用するのが一般的です。 標準
発送確認メール 商品を発送したことを伝票番号を記載し、お知らせするメールです。一括で設定されているメールを送信することができます。 標準
入金確認メール 入金いただいた購入者へ入金を確認したことをお知らせするメールです。一括で設定されているメールを送信することができます。 標準
未入金確認メール 設定期間に達しても入金がされない購入者に対し送る催促のメールです。一括で設定されているメールを送信することができます。 標準
督促確認メール 設定期間に達しても入金がされない購入者に対し送る催促のメールです。一括で設定されているメールを送信することができます。 標準
到着詳細メール 発送した後に、その後のアフターケアとして送るフォローメールです。一括で設定されているメールを送信することができます。 標準
発送待メール 商品が入荷待ちなどで発送ができない場合など、発送までに時間が掛かる場合に、お客様にお送りするメールです。一括で設定されているメールを送信することができます。 標準
検索結果メール送信 検索で絞り込んだオーダーに対し、一括で同じテンプレート文章のメールを送信することができます。
※このメールでは支払い方法や配送業者のテンプレート文章の差込はできません。
標準
 

伝票発行

受注伝票発行 一括、または個別で受注伝票の印刷が行えます。受注伝票は店舗様によって、明細書、個別ピッキング表などと名称が異なります。伝票のレイアウト変更依頼も承れます。 要相談
納品書・請求書発行 一括、または個別で納品書(請求書)の印刷が行えます。伝票のレイアウト変更依頼も承れます。 要相談
[納品書・請求書切替設定]
支払い方法ごとに、タイトルに記載されている納品書と請求書を切り替えて印刷することができます。
標準
[納品書・請求書コメント差込機能]
納品書に記載するコメント分を登録させることができます、キャンペーンのお知らせや、返品についての記載などを登録できます。
標準
[納品書・請求書合算印刷機能]
複数の注文が同じ購入者の注文であれば、まとめて一枚にして印刷することが可能です。請求書として利用される場合に便利です。
標準
[納品書・請求書ギフト金額非表示設定]
ご購入者とお届け先が異なる場合、ギフトとして判断し、金額を印字させない設定が可能です。
標準
ピッキングリスト印刷 商品毎の商品数量合計の一覧を印刷することができます。発送日と注文日で切り替えることが可能です。 標準
売上伝票印刷 注文日、発送日の集計で、決済別顧客、決済別商品、顧客別、商品別、それぞれの売上一覧表を印刷することが可能です。 標準
特殊レポート印刷 ご要望のレイアウトにあわせ、様々なレイアウトの伝票を印刷することができるようになります。保証書や受注伝票の控えや特殊の請求書、タックシール、ハガキなど、ご要望を承ります。 要相談
e飛伝Ⅱ・e飛伝Proの連動 佐川急便が提供しているe飛伝Ⅱ・e飛伝Proとの連動が可能です。受注データCSVを出力し、そのままe飛伝Ⅱ・e飛伝Proで印刷を行うことができます。また、伝票番号の取り込みも行えます。 オプション
e飛伝Ⅱ(メール便)の連動 e飛伝Ⅱ(飛脚メール便)と連動が可能です。伝票番号の取り込みも行えます。
※電話番号と名前で一致させるため、完全に一致しない場合があります。
オプション
その他の送り状ソフト連動 ヤマト運輸(B2・Smart Cat)、西濃運輸(カンガルーマジック2)、日本郵便(ゆうパックプリント)との連動も可能です。伝票番号の取り込みも行えます。 オプション
 

売上管理

分類別売上一覧 分類(店舗)別に注文日、発送日の集計で日別・月別で売り上げ一覧(金額または件数)を表示させることができます。 標準
 

ネットワーク対応

複数台同時処理 複数台で同時に操作することができます。ソフト自体の台数制限はありませんが、サーバー(データベースがあるマシン)のOSにライセンス制限があります。 標準
 

決済システム連動

後払いドットコム 株式会社キャッチボール様の「後払いドットコム」の後払い決済と連動をしています。
※この機能は別途、株式会社キャッチボール様との契約が必要となります。
標準
NP後払い 株式会社ネットプロテクションズ 様の「NP後払い決済」と連動をしています。
※この機能は別途、株式会社ネットプロテクションズ 様との契約が必要となります。
オプション
SAGAWA後払い 佐川フィナンシャル株式会社様の「SAGAWA後払いの後払い決済」と連動をしています。
※この機能は別途、佐川フィナンシャル株式会社様との契約が必要となります。
オプション
ニッセン後払い決済サービス 株式会社ニッセン様のニッセン後払い決済サービスと連動をしています。( ニッセン後払い決済サービスAPI連携 )
※この機能は別途、株式会社ニッセン様との契約が必要となります。
オプション
アトディーネ ジャックスグループ様の後払い決済サービス「アトディーネ」と連動をしています。( ジャックス後払い決済サービスAPI連携 )
※この機能は別途、ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社様との契約が必要となります。
オプション
 

セキュリティー

ID・パスワード 担当者ごとにIDとパスワードを設定することができます。 標準
担当者別権限設定 担当者により、環境設定の変更や、カード情報の観覧ができないようにするなどのセキュリティロックを掛けることが可能になります。 標準
 

WEB領収書・納品書発行

カミレスEC 受注でポンの各種メールと連携し、WEB上で領収書や納品書を発行できます。( WEB領収書・納品書発行システム カミレスEC ) オプション
 

楽天連動

楽々でポン 楽々でポンを利用することにより、楽天RMSと整合性を取ることができるようになります。 オプション
 

ヤフオク

落札でポン ヤフオクのデータを取込することができます。ステータスの変更、入金処理なども行えます。 オプション
 

問い合わせメール

メールでポン サイボウズ株式会社様が提供されているメールワイズで取り込んだ問い合わせなどのメールと、受注データを連携させ、管理することができるようになります。
※この機能は別途、サイボウズ株式会社様との契約が必要となります。
オプション
 

在庫システム連動

ロジザードプラス連動 株式会社 ロジザード様が提供されている ロジザードプラスと連動しています。
※この機能は別途、株式会社ロジザード様との契約が必要となります。
オプション
 

データベースバックアップ

データベースバックアップ データベースのバックアップを、自動で設定した時間に行うことができます。 標準
 

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