「受注でポン」とは、ネットショップを運営されている企業様の受注処理を大幅に軽減する事のできる受注管理システムです。
楽天市場やヤフーショッピングなどの大手モールは勿論の事、自社サイト店などにも幅広く対応を行っております。
ネットショップの運営で1日に50件以上の注文数ともなれば、それらの注文を捌くための手間が思った以上に掛ってしまい、人手を増やして対応したとしても今度は人為的なミスが増えてしまうという問題が悩みの種となります。
些細なミスでせっかくご注文いただいた購入者様に不快な思いをさせてしまっては、その後の売上にも影響してしまうような悪循環を引き起こしかねません。
受注でポンを導入していただく事で、これらの悪循環を好循環に切り替える事が可能になります。
第一に、受注処理が早くなり、作業の負荷を減らせます。(人件費を減らすという考え方も勿論ありますが、時間的な余裕を作り出すことで、今まで実現できなかったアイデアや企画を実行していく余力が生まれます。)
第二に、人為的なミスが減り、購入者様へ迅速に正確に対応する事で売上に反映されていきます。
第三に、データを蓄積する事で今後の計画を立てやすくなります。
第四に、受注処理担当者の負担を抑えながら、より販促に力を入れる事ができます。
ご利用店舗様の声
(2006年10月導入)
また、各モールごとの受注システムでは限界があり、リピーターやブラックリストを作成するのに大変助かってます。
引き続き宜しくお願いいたします。
(2010年11月導入)
サポートも丁寧親切で感心しています。
受注でポンについても細かい部分に気が利いていて本当に助かります。
以前いた職場で他のシステムなども使っていたこともありますが、こちらの受注でポンのほうが機能、レスポンスなども断然いいです。
特にメールについて大変細やかな設定ができるので感心しています。
2010年11月より使っていますが、大きなトラブルもなくシステムの高信頼性には満足しています。
おかげさまですぐ受注処理できることもあり、迅速に対応できるので、当店のレビューなども良い評価につながっています。
(2011年12月導入)
人員も最小限で済みますし、受注管理だけでなくそれに付帯する業務管理にも、ユーザーニーズに対応しカスタマイズまでしていただけているので大変助かっています。
(2012年12月導入)
しかしながら、コピー&ペーストの間違いなどで、誤発送をしてしまうこともありました。
受注でポンを導入してからは、そのような人為的ミスが減ったのはもちろん、複数店舗の受注処理・管理も簡単に行えるようになりました。
発送確認のメールだけでなく、受注確認や入金確認など、細やかな連絡ができるので、お客様からも安心してお買い物ができるという声もいただいております。
今では1日の処理件数が1000件を超えることも多々ありますが、一括処理機能等のおかげで、大変スムーズな受注処理ができています。
また、売上金額の確認や、納品書の作成なども受注でポン1つでできるので、重宝しています。
不明な点や、カスタマイズの要望等、難しいかな?と思えることも対応してもらえるので、心強くて何でも相談してしまいます。
受注でポンと私たちの得意なこと
受注でポンでは、一番の得意なことはずばり「カスタマイズ」です。
「カスタマイズ」と言ってしまうと、それだけ費用が高くなってしまうイメージがあるかもしれませんが、受注でポンでは、店舗様に合わせた「カスタマイズ」をしやすいように設計されているので、費用を他のシステムと比べても大幅に抑えることができるのです。また「受注でポン」は、Web(クラウド型)で行う仕組みではないため、店舗ごとのカスタマイズが行いやすくなっております。
他社製品では、中々実現する事のできない御社にあったサービス(仕組み)に合わせることが可能になるのです。
私たちの15年の歴史と400社の実績が必ずやお役に立てることと思います。
受注でポンの操作画面
オーダー確認画面
オーダー検索画面
また検索した結果に対し、一括でメールを送ったり、設定した定型のcsvデータを出力したりすることが可能です。
また、受注データ全てを対象としますので、複数店舗を運営されていても、どこの店舗で購入されたのかを気にする必要がありません。
オーダー一覧画面
それぞれのボタンの裏には様々な条件式を登録しており、その条件に当てはまる受注データだけが自動的に表示される仕組みになっています。
例えば、「備考に何かしら書いてある注文」と条件式を入れたボタンには、備考がある注文だけが自動的に表示されるので、一件ずつチェックをしなくとも、大事な注文を見落とす事がありません。
一件ずつ注文を見て受注の不正をチェックするのではなく、ボタンに登録する事により、不正データが一目で分かるようになります。これらは店舗様の運用に合わせて随時作成が可能です。
一括メール送信
受注の状況(支払方法、購入商品、配送業者など)に合わせて自動的に文章へ差し込みが行われます。
またメールアドレスがモバイル用だった場合は、文章が自動的に短くなります。
■受注確認メール(サンクスメール)
注文を取込み後、内容を確認した後に送信するメールです。
■入金確認メール
ご入金をいただいた注文者へ送るお礼のメールです。
(送信されていない店舗さんも多いです。)
■発送確認メール
商品の発送後に送る発送のお知らせメールです。
伝票番号も自動で差し込まれます。
■到着詳細メール
発送日後○日後に送る注文者へのフォローメールです。日数は設定が可能です。
各種一括印刷
受注でポンで行う受注処理の流れ
10 件も100 件も同じ流れで同じ操作で完結させることが可能になります。
受注でポンの導入のメリット
パソコン初心者の方でも簡単操作でご利用できます
無駄な時間が無くなるから売上アップに力を注げる!
セールなど急激な受注増加にもストレスなく対応
データベースに格納されているお宝を活用できます
インストール型だから、ストレスのない動作と安定性
お客様の要望にあわせたカスタマイズのしやすい作り
専門のスタッフがリモートでサポートいたします
受注でポンのサポートセンターは北海道(恵庭市)にあり、そこでベテランのスタッフが常時待機し、お客様のサポートをさせていただきます。
お客様専用のサポートページをご用意させていただいており、お客様からのお問合せの他、バージョンアップのお知らせやモールの変更のお知らせなどのご連絡をさせていただいております。
日常の主なサポートは、専用電話番号へお電話をいただき、スタッフがリモートにてお客様の環境を遠隔操作させていただきながらご一緒に問題を解決いたします。
リモート操作は、TeamViewer(チームビューアー)というソフトにて、起動時にIDとパスワードをスタッフへお伝えいただき、簡単に遠隔操作が可能になります。